Press "Enter" to skip to content

昨日の続きです

おはようございます。いかがお過ごしですか。

さて、昨日は規則正しい生活を送ることの重要さをお話しました。

いくつかの方法が考えられます。

1)

◎病院で光療法を受ける

◎光療法のライトを買う、レンタルする

2)

自律神経を含めて体のマッサージなどのメンテナンスをする

このころには前向きに考えられるようになると思いますので(少しは動けるようになると思いますので)

3)

◎2)といっしょにでもいいのですが心理療法をする。

勿論本人が行きたいと心から思っていたら

⦅ご本人が必要としてきたなら、もしまだなら心理療法は少し早いのかもしれません⦆

物事には時期というものが必ずありますので、もし本人がその時期でないのならあまり効果を発揮しないかもしれません

メンタルリハーサルなどで通学しているイメージを繰り返す。

途中で不安になったらその前で中止しそれが出来たらまたイメージを進めて。

不安の小さいものからその次その次と、出来たことをお母さんなり本人などが肯定し褒めてやる。

うまくできたら実際に家族とでもいいので通学してみる(同伴)

②①をメンタルリハーサル繰り返していく。

ご両親もお盆休みかもしれませんので子供さんを交えて会話のキャッチボールをしてみてはいかがでしょうか>

投げっぱなしでも、受け取るだけでもなく。

本日もよいいいちにちをお過ごしください。

失礼いたします。

Comments are closed.