Press "Enter" to skip to content

頑張らない事を

ぬいぐるみを引きずる子

今晩は。少し前に短い間でしたが、少し強い雨が降りました。

今日、は又あなたに禅問答ですか?。と言われそうですが。(-。-;)。

催眠状態にはいりそうになると頑張って入らないようにしている人がいます。

特に悩みを抱えている期間が長い人に多いのかな。と思うことがたまにいらっしゃります。

それがなくなると困ることがある人や催眠に入ることが不安な人。

そのことがなくなると困ることがある。と聞くと、あなたは不思議に思われるかもしれませんね。子供のころわたしは、学校に行きた

くないと、お腹がいたくなったり。でも、学校の始業時間になると、不思議に治ってしまったりして。

催眠を過度に思ってしまい、どんなに嫌なことでもしてしまうのではないか。

秘密にしていたことでも話してしまうのでは。そんなことは無く、私の尊敬するDrクラズナー(全米催眠教会会長)は良くその様な

人には催眠に誘導してから逆立ちするよう言います。

するとほとんどのクライアントはしないのです。どうしてしなかっのと言うと、

嫌ですと。どうしてですか?あなたは催眠に入っていたのですよね、催眠に入っても

あなたはしないことを選べたのですよね。と。でも、一人だけ逆立ちをした女性がいました。ご存知かもしれませんが訴訟の国なので

どうなるかと思った。ということでした。

その人が言うには別にどうでもよかったそうです。その人は逆立ちしてもしなくても

どちらでも選べたのですね。そして逆立ちすることをその人自身が選んだのですよね。

もし、一度や二度で信頼関係を築くことがどうしても難しい方がいます。

特に心配の強い人や。不思議なもので、過度の催眠への期待や不安がある人は、入ることをとても気にして、これが催眠なのか、手が

上がるというが余り上がらない。

他の人はもっと上がるのではないか、気持ちいいと言うがこれが良いのだろうか?。

そんな風に理論的?な方。そうすると催眠に入る事ではなく段々覚めていくことになってしまいます。

すぐには難しいのかもしれませんが、そのことを置いてみることができたら良いのですが。

もし不安でしたら、緊張を体の方から取っていくのもいいかもしれません。

もし、今その悩みが必要なら、以前も書いたように心の天秤が揺り動いていて、でも、

その揺れがどちらかに傾けば楽になるのではないでしょうか。あなたの無意識はどうしたいのでしょうか?。

Comments are closed.