Press "Enter" to skip to content

NHKのラジオで(あなたの気付きになれば)

今晩は。

今日、ラジオの放送で、偶然にも同じ様な内容のあなたに参考になるかもしれない番組があり、

そのことをお話できたらと思っております。

朝、すっぴんのなかで、あんぱんまんの歌を流していました。

その中ほどで、今を生きることで 熱い心燃える

あと、午後のマリアージュの新モーニング娘の歌で、『わがまま 気のまま 愛のジョーク』の

なかで、悲しみ 悲しみ 悲しみのカケラ 持ち帰ってください

という歌があります。

あんぱんまんは過去ではなく、今を生きる。あなたが過去どんなにつらいことがあり

苦しんだとしても、それは過去で、ではない。

ゲシュタルト療法の考え方でもあり、森田療法のあるがままでもあり。

以前にも書きましたね、相談者、パートナー、あなたの友人、あなたは相談したことがあるかも

知れません。そのとき、知らず知らず、あなたの気付かない感情をぶつけていませんか?。

そのことにこころを向けてみるのも。

あ、ついでに、モーニング娘のリンクつけておきますね。それではまた書きますね。

この次はルビンの壺を書く予定です。

お疲れ様でした。

またお越しください。

http://www.youtube.com/watch?v=MhH_ucrPMZc&feature=c4-overview-vl&list=PLYyzGNAghtgNbuHgMl81e-PWvK51GWc6l

Comments are closed.