Press "Enter" to skip to content

どこにフォ―カスしていますか?

動けない

出来ないことが例えば1っで出来ていることが99あるとしますよね。

悩んでいる人は、その出来ないことに、心のエネルギーを使いすぎていませんか?

悪いところではなく、良い事を増やしていくと、その悪い(と思っていることも)

気にならなくなっていくものなのかもしれませんね。

100か0と言う例が心理学の話の中で良く出てくるのですが。

上手くいかなければゼロで、やっぱりダメだ、やっぱり自分には出来ないのだ。又今度も

ダメなんだろう、きっとまたダメなんだ。そんなことで悩みを強くしてしまうのかもしれませんね。

上手くいかなくてもいつもの事で、あたりまえですよね。上手く出来たら、もうけもの

ですよね。100パーセント出来なければゼロですか?そうじゃないですよね。

またお越しください。

Comments are closed.