Press "Enter" to skip to content

また地震が

こんばんは。

遅い時間に失礼します。

また地震がありましたね。朝の時間なのでびっくりした方もいらっしゃったのかもしれません。

何も被害がないことをお祈りしております。

 さて、以前にも何回かお話ししたのですが、たびたびの地震で脳は反射的にそこから逃げろ。

と言うことを伝えます。

でも本当はそれが過ぎると収まるはずのそれが終わっても、その不安から逃げることが出来ず、

いつまでもその不安で仕方がない気持ちに囚われたままでいるという状態が長く続いている状態

でいるのかもしれません。

以前にも書きましたが、マスコミは悪気がないにせよ、その事ばかりを報道します。

その結果として余計に不安が強くなるということを繰り返していきます。

緊急なので私が選んだ画像を張っておきますので良かったらお使いください。

この画像と一緒にあなたの好きな音楽でも書けながら木陰の下でくつろいでいるあなたを想像し

てみてはいかがでしょうか。

そして、もし可能でしたら、その報道から少し離れてみてください。

それではおやすみなさいませ。

Comments are closed.