Press "Enter" to skip to content

動かない!!(動けない)

 

一昨日、用事を済ませて「さあ~、私のようにだいぶ疲れている愛車のエンジンをかけようとしたときに

事件が起きました。

さっきは掛ったはずのエンジンがどうしても掛かりません。

掛からないというより、キーもシフトも固定されたまま動きません。

知り合いの人にも見ていただいたのですが、一向にうんともすんとも動きません。

皆さん申し訳なさそうな顔をしてお帰りになり、車の任意保険に電話をして状況を説明して

ロードアシストを呼んでもらうことになりました。

30分ほどしてお見えになり、ものの1分もしないうちにあら不思議、エンジンが掛かったではありませんか。

その時は本当にありがたかったですね。

その時の説明ではハンドルロック(シフトロック)と言う盗難防止装置が働いたとの事でした。

思うに、タイヤが曲がっていたのでエンジンを切った後、少しハンドルを戻したのがいけなかったのではなかったの

かもしれなかったのかなとは思ったのですが。

本来は盗難から車を守るはずの装置が、知識がない為に時間だけが無駄にした様でした。

ところで、心もそれに似ていることも結構あるんですよ。

色々な情報を集めて、私はこれこれと言う症状なので、こんなようにしてほしい。と言ってこられる

方もいらっしゃいます。

一昨日の私のようにあれこれ試してみて、故障と思っていたことが実は車の本来の機能であったり

今あなたが不調と感じていることも実は心からの本来の機能だったり。

分からないことは、正しい知識を付けることだったり、専門家と言う人に任せて見たり。


追伸

心が少しお疲れな方へ


私は心と身体はお互いに影響すると考えています。

もちろんこれは今までの経験や私の考えですから賛同されましたらお読みください。

心が疲れている方は良く眠りが浅くなると言われています。

よくお薬をもらってお休みを取っておられる方でも、よく眠ったなと言う実感が持てない方がいらっしゃいます。

そんな方でもマッサージをされた日はよく眠れたという方もいらっしゃいます。

健康の基本は人生の3分の1は睡眠だと言われていますよね。

段々と落ち着いてくると又違って見れるのかもしれませんね。

ハンドルロックは盗難防止で、守っていることも。


追追伸


心が疲れていたら、頭のマッサージもそして気持ちがいいマッサージもお勧めですよ。

ぜひお試しあれ。

当方は、はり、マッサージの国家資格も持っておりますので、心にアプローチするには、まず

身体へのアプローチをして、まず睡眠を充分にお取りになられることをお勧めします。

 

Comments are closed.