Press "Enter" to skip to content

暫くでした

こんばんは。

いかがお過ごしですか。

この2週間程、旅行にいっていました。

今回は、久しぶりなので、少し、長くなるのかも知れません。

生まれて初めて、海外旅行を経験してきました。

12日間の日程で、アジア圏内に行ってきたのですが、国際線の飛行機に乗るのは

初めてでした。

滑走路から飛び立つとき、噴射する力(浮力)と重力とが拮抗して、浮力が増した

とき、飛行の力となるのですが、それは、悩みも同じ事かも知れません。

心理療法は魔法ではありませんので、1回で、全てが変わるわけではなく、

悩んでいる力より、ある意味、開き直りの力が増す方が強くなると、心の浮力

も増して飛び出せるのかも知れませんね。

それには、十分な滑走路が(時間や、心理療法の馴れ)も必要なのかも知れませ

ん。又、着地する時は、その逆で、舵を上に向け、気流を上に向け、今度は、

タイヤに摩擦力を伝えながら逆噴射して、停止させようとしますよね。

あなたの中で、わたしは悩んでいるのだと言う逆噴射を出していませんか?。

Comments are closed.