Press "Enter" to skip to content

心の筋肉痛と対処法

筋肉痛

おはようございます。

12日は良い天気でしたね。

あなたはどの様にお過ごしでしたか。

私は町内のどぶ掃除と、タイヤ交換でした。

翌日以降、どれほど筋肉痛があるだろう思っていたのですが、案外、

思ったほどでもありませんでした。

なぜなのかは分からないのですが。

相談者様の中には、困っている訳が知りたいと思っていらっしゃる方もいらして。

それが分かれば、その事も解決すると。

良くお話をさせて頂くのですが、何回目で催眠に入るのか、深く入るのか。

催眠に入れさえすれば、困っていることが解決するのか。

聞かれることがあります。

私はいつも同じように答えることが多いのです。

催眠に入ることと、治っていくことは違うのですよ。

そして、いくら回数をしても、なかなか深く入れない人もいますよ。

これはとても大事なのですが、今あなたが困っていると思っていることは、

無意識(私は、意識化しない意識、と言う方が好きですが)が、わざと

作っている

そう言うと、え、と思われるかも知れませんが。

小さい頃、あなたにもあったのかも知れません。

学校に行きたくないと、お腹が痛くなったり、あなたの下に、赤ちゃんが

出来ると、あなたが、赤ちゃん返りをして、母親の愛情を得ようとしたり。

私の様に、その時その時により、出るか出ないか、強いか、弱いか。

それは、どうしてか。

そのことだけに注意を払うと。

お疲れ様でした。

またお越しください。

Comments are closed.