Press "Enter" to skip to content

心の色あせ?2

資源

こんにちは。

昨日の事を、もう少し詳しくお話ししますね。

私の今までの蓄積された経験の中で、それにあたるものを探して、

ああ、これだ。

と、気付き。

それの対処法を選び(又は選ばない、行動しない、やらない)、実行し、解決し。

これをリソースと言うのですが。

私の中の無意識に眠っている資源を活用して、問題の解決を。

それは、今、困っていることを解決に用いるだけではなく、

スポーツの分野でも利用されているケースを以前お話ししました。

なかなか詳しくお話しすると、その方がわかってしまうので、

表現が難しいのですが。

自律訓練法を用いて、イメージ療法に持って行き、セルフコントロールする。

と言う方法で、世界でも認めるところまでいくことができた。

と言うお話しをさせて頂きました。

興味がおありでしたら、以前の記事をお探しください。

それではまた。

失礼します。

Comments are closed.