Press "Enter" to skip to content

あなたが信じているものは本当?

ラーメン

こんにちは。

お久しぶりです。

個人的なことで、忙しかったもので、更新が遅れてしまいました。

ごめんなさい。

実は、私事になのですが、中国の人と結婚をしまして、

入国管理局に行ったり、一旦、妻の帰国の手続きで動き回っておりました。

その時に、インスタントラーメンを妻が作ったのですが、

な、なんと、電気ポットのお湯を使って作っていたのです。

でも、お湯の温度が、75度(お茶)のお湯。

それにもまして、あなたも見たことがあると思うのですが、

このスープは麺をほぐしてからお入れください、

先に入れると、麺がほぐれなくなります。

あ、あれですよ。

それはもう食べれないので捨てよう。と言ったら。

大丈夫、大丈夫。(それが口癖?、それともその言葉しか知らない?)

何をしたかとおもいます?。

鍋に開けて、煮直ししたのです。

そして、無事に食べることが出来たのですが。

ここで、あなたにお伝えしたい事は、

麺がほぐれないことを信じて、あきらめてはいませんか?。
(私の悩みはこういうことからきているのだ)
(これが解決しないと、歩けないのだ。だめなのだ。)

鍋で煮直す。という、他の方法はないのでしょうか?。
(それはそれとして、とりあえず歩いてみる。)

あなたの参考になるかもしれないことを書きますね。

それでは失礼します。

またお越しください。

Comments are closed.