Press "Enter" to skip to content

ナビ

ナビ

今日は私のことをシエアーしますね。昨日、親の代わりに一昨日通夜、葬式に出てきたときの話しですが。
100才近くまで生きられた男性でした。家族の意向もあり自宅で通夜、葬式を行いたいとのことでした。
何回か伺ったこともあり直ぐ分かりました。
翌日のこともあり、車をどこに置けば良いのか教えてもらいその日は帰って来ました。
翌日は朝早くの葬儀でした。教えていただいた駐車場は直ぐに見つかりました。なぜかといえば看板があったからなのです。
夜なので気付かなかったのですが、昨日から確かに目立たなくても。その後お葬式が終わり、火葬場に行き、又戻り、
初七日、三七日と終わり、席をかえて振る舞いの料理(お斎)の為に場所に移動するときの事です。
仕事のこともあり又戻ってきて帰ると二度手間だと思い、送迎のバスの運転手さんにそこの電話番号を聞きナビに打ち込んだら
出てきたので、単独で行くことにしました。そこで事件が?。場所は五泉市でしたが、市役所の直ぐ前を示しています。
いつものようにナビからはまもなく左です。まもなく目的地です。ルート案内を終了します。でも、でもですよ、見当たらない。
何回ぐるぐる回ってもない。でもカーナビのなかには存在する。だいぶ時間が流れて、でもまだ。あ、そうだ電話しよう!。
そうしたら駅をはさんで反対側とのこと。なんとかたどり着いてそこで再度打ち込んでみたら、そこの場所でした。
なぜなのかは分かりませんが。電話番号をナビに打ち込むとき間違ったのか、ナビ画面にタッチする時他の画面にもタッチして
そこが目的地になってしまったのか、はたまたアメリカの軍事衛星が目的があって座標を狂わせていたのか。その他も有るのかもしれませんが。
そのとき考えました。情報は以前から知っていたはずです。会場は駅の反対側で、今ここはこの方面で。
そして私は電話番号だけではなく、住所も聞くことも、運転手さんに表示しているところで良いのかとか、後ろを付いてゆくとか。
ひとつ試してみてください。以前何か失敗をしてしまったことを。
あなたに聞きますね。
どうしてそんなことをしたのですか。・・・・・・・  今、どんな感じですか?(結構きついですね)
今度は、あなたはそのことでなにを得ましたか?・・・・今、どんな感じですか?(前向きにかんっじられませんか)

Comments are closed.