Press "Enter" to skip to content

昨日の台風は

どこでもドア

本当にすごい被害が全国にをもたらしましたね。新潟の妙高市もひどい被害で。

被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。

さて、こんな時に記事のアップを書こうか悩んだのですが、あなたの何かの参考になればと思っております。

どらえもんの漫画で良くのびたくんが困っていると、どらえもんのポケットから

どこでもドアやタケコプターや色んなものを出して、のびたくんの悩みを解決していますよね。

あなたは、なにを出して欲しいですか。もちろんどらえもんはいないので

あなたがどらえもんにならないといけないのですが。

あなたはそのポケットから、心理カウンセリングを選ぶのですか(出すのですか)、

もちろん美容品の対面カウンセリングではないですよね。それとも認知行動療法を

ポケットから出すのかもしれませんし、催眠療法かもしれません。

悩んでいて、どうして良いか悩んでいる方に、よく話をさせて頂くことがあるのですが。

あなたが良いと思うものをやつてみてはいかがでしょうか。

これは暗示ではないのですが、暗示って分からない様に話す、暗に示すと書くじゃないですか、私の

この時のは明示、明らかに示す。これなんですが。催眠に入っている人に語りかけます。その時によ

って少し違いはあるのですが、その人は、起きるかもしれない未来の

ことを心配しすぎて。私はこんな風に、だれだれさん、いまあなたはゴールを見ながら、

最後まで走れなかったらどうしよう。途中で転んだらどうしよう。そんな風に思っているのかもしれ

ません。
もし転んだら起きればいいし、何歩か下がったとしても、又、そこから歩けばいいし・・・・・。

そんな話をすることがあるのですが。少し長くなったので、

続きは明日書きますね。

Comments are closed.