Press "Enter" to skip to content

あれから3年が過ぎましたね

遺伝子

東日本大震災からもう三年が過ぎましたね。

幾分かは前へ進んでいる様に見えて、まだまだこれからなんですね。

さて、あの時の不安がよみがえってくるのかもしれませんね?。

人間の中には不安を感じる遺伝子が組み込まれているといわれています。

セロトニン・トランスポーターというものなのですが。

それが特に日本人はアメリカ人とか他の国の人と比べて、第一位の係数だそうです。

SS型(非常に不安を感じやすい)   約65%

LS型(比較的不安を感じやすい)   約32%

だそうです。

そう思うと、なにか少しは楽になりませんか?。

楽観的になれる(考えられる)人は3%程しかいないのですから。

私もこれから、自分の出来ることを、出来る範囲で、あなたや、震災の復興に微力ながら関わっていけたらと思っています。

今度近いうちに、短い時間なのですが、自己催眠のセミナーを始めますね。

Comments are closed.