Press "Enter" to skip to content

アクセルとブレーキ

車の前に

こんにちは。
こちらは少し雨交じりの天気で、路面も雪と氷が解け始めてきましたがいかがお過ごしですか。
月曜日の様につるつるの路面で運転がとても疲れました。
そんなわけで、今日は車の話?をしたいと思います。
車にはアクセルとブレーキが付いていますよね。
運転をしない人でも知っていると思います。
前に又は後ろに進むときにはアクセルをふかし、スピードを下げたり、止まるときにはブレーキを踏みますよね。
これってあなたにも言えると思いますが。
発進するときにはアクセルをふかし、でも、何か障害物があると、乗り越えるのが
少し大変で、エネルギーを必要とするものですよね。
悩んでいるあなたが、アクセルとブレーキを一緒に踏んでいるのと同じなのではないでしょうか。
そうするとどうなるでしょうか?

心の燃料を使っているだけで、進むことも、退くことも出來ずに、ブレーキにも
アクセルにも負担を駆けつづけるだけなのかもしれませんね。
進まない((進めない))理由に気づくと前進も後退もできるのかもしれませんね。
後退することもあなたには必要なのかもしれませんね。

Comments are closed.