Press "Enter" to skip to content

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
今年もあなたにとって良い情報(私の思い)をお伝えしていきますね。
昨日まで無意識(私は無意識と言う言葉より意識しない意識という方が好きですが)はあなたが好むとこのまざるとにかかわらず最善の方法であなたを守っているのだということを書きました。
少し例を挙げてみますね。
子供の頃、学校に行きたくなくておなかが痛い、具合が悪い。などなかったですか?。
私はありましたよ。そして学校が始まり行かなくても良いことがわかると治ってしまうとか。
又、子供の頃、夜、おねしょは大丈夫だったのに、下に子供が生まれたら始まったなど、(自分もかまってほしいなど)望むと望まないとにかかわらず。です。
又こんなことも。
高速道路など自分の意志ではどうすることも出来ない所で事故を起こしたなど。
そのときは意識しない心はあなたを守るため不安やいろんな症状で乗らない様にします。あなたが意識するかしないか、好むか好まないかは別として。
ただ、厄介なのは、今まで高速道路だけだったのに、バイパス道路も橋の上などに進んでいくことが多いのですが。
しゃれにもならないですが拘束道路になってしまいます。
心の奥のもう一人の自分は(無意識は)あなたを守ろために働いているのですが、
無意識は過去も現在も区別できないのですが、現在の安定している自分のままで過去の自分に、今まで守ってくれていた自分に感謝して、もう大丈夫ということを伝えるということが大事なのかもしれませんね?。
あなたももう一度考えてみるのもいいのかもしれませんね?。
次回は以前に書いた自律訓練法使って、メンタルトレーニングで成功したスポーツマンのことを書きますね。ただ、守秘義務は過ぎたのですが、やはりプライバシーもありますので少し書きかえてしかお伝えできないのですが。
最後までお読みいただきましてありがとうございました。
良いお正月をお楽しみください。お仕事などの方は頑張ってください。

Comments are closed.