Press "Enter" to skip to content

今年もあと数時間ですね

こんばんは。
大晦日ですね。
さて一昨日のお話をもう少ししますね。来年の何か心の糧になっていただけたら幸いです。
前回も書きましたが、私の悩みの、いいえ、悩みだけではなくすべてと言ってもいいのかもしれないと思っているのですが、私たちの生れてから育ち、そして今に至るまで色々なことを経験して、親や環境なども相まってあなたがいると思うのです。
そのことがあなたのパーソナリティーを形成しているし、そのことから、物事をどう捉えて、どう感じるか、そしてどう行動するか。だと思っています。
よく性格を治したいとお問い合わせをいただくのですが、考えてみてください、性格って
考えるくせではないのでしょうか?。
少なくとも私の中では大事なものなのですが。
私達は何か困難に合うと誰かのせいにしたり、他の人を変えようとしたり、そうではないのかもしれないことを、さもそう思ったり。色々なことがあるのかもしれませんが。
でも、あなたの無意識はその解決方法を知っているのかもしれなのですが、悩みの中では意識を使いすぎて、もう少し意識を休ませる何かが見えてくるのかもしれないのですが。それが気付きなのかもしれななぁ~。と、
けしてこれは催眠だけのことではなくて、何かぼ~、と、しているときや、眠りかけのときや、禅などでも。
私達の無意識はあなたにとって最善の方法であなたを守っているといわれています。
次回はそのことに触れてみたいと思っています。
今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
それではまた、失礼いたします。
良いお年をお迎えください。

Comments are closed.