Press "Enter" to skip to content

また地震がありましたね

こんばんは。
また昨日の夜、揺れましたね。
震源地の皆様、お見舞い申し上げます。
東日本大震災の余震だそうですが長いですよね。
あなたがもし又その頃のことを思い出したなら、大丈夫ですので。
私達の無意識は、あなたを守るために、大量の脳内物質を出して危機に備えるのですが、それが長く続くと体も心もいつも刺激を受け続けているとか、フラッシュバックが続くと、以前の不安がよみがえり一時不安で仕方がなかったり、体調が悪くなるのかもしれませんが、それは原始の昔からの古い脳が危険からあなたを守ろう、離れようとして出しているサインですので、ただそれが長いと体も心も過敏になってしまい神経が過度に反応してしまうのですが。
そんな時は体を休めて気持ちの落ち着くマッサージをしたり、自己催眠ができる方でしたら、それをしてみるのもいいですよ。
私はあるがままという事をとても大事にしています。
ありのままではなくてです。
こちらにおいでになる方は催眠やカウンセリングをとてもすごくて、魔法の様にすぐに効果が表れるのではないかと期待しておいでになる方がいらっしゃいます。
そんな方にはいつもこのように答えています。
私はあなたを治すことはできませんあなたのそばにいてただ見ているだけです。
あなたがその準備出来たら治っていくでしょうし、そのことがまだ必要なら手放せないのかもしれませんね。回数も無意識の手放す時間、悩みの深さ、抱えていた期間などでも違うのかもしれまっせんね。と。
もちろん、させていただいているときには、私も相手の方に同調して話したり、(暗示という言葉が良いのかは分かりませんが)私の無意識からのメッセージでは なく、今までの色々の経験からのたんなる相談役になるときも。
もし何かあってそれをなんとかしたいと思っているのでしたら、前回も触れたように、もし変われるとしたならばそれはあなた自身しかありませんよね。
ここで変わるといいましたが、最初にも書きましたが、私が考える{あるがままとは}そのことがあっても揺るがない心なのです。そのことについては次回にさせて頂きます。最後までお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

Comments are closed.