Press "Enter" to skip to content

眠りの大切さ

眠り

こんにちは。

良い天気ですね。

こちら新潟市では、ほとんど雪は消えて、まるで冬の東京の天気の様に快晴です。

なにかそれだけでも、儲かった気分ですね。

さて、今日は、眠りの大切さについてお話ししますね。

何かを抱えていると、どうしても囚われてしまう時間が多くなり、良く眠れなくなるのかもしれませんよね。

でも、人間が持っているといわれている自然治癒力を弱めることになるといわれています。

ですので、今日はその方法をシエアーしますね。

入浴は少しぬるめの温度で、入浴後30分程したら、体の深い部分の温度が下がってきますので、眠くなってきますので、その時、入眠してください。

後、お布団に入り、足の裏をこすったり、かかとををトントンと軽く両方のかかとを叩いたりすると眠りやすくなりますのよ。

足裏

ぜひ試してみてください。

今年も、残り少なくなりましたが、お体には充分に注意して、ご自愛くださいね。

あ、それから私は鍼(はり)灸(きゆう)マッサージ師でもありますので、

身体が楽になると入眠するのが早くなりますのでよろしかったらお考え下さい。

Comments are closed.