Press "Enter" to skip to content

暗示の組み立て方

出来たらいいな

こんにちは。

昨日も今日も、新潟は荒れた天気です。

さて、今日は、暗示をどのように組み立てるかについてお話ししますね。

あなたもご存知かもしれませんが、無意識は意識の様に、複雑ではありません。

これは今は出来ないけれど、やがて出来る様になるとか、出来ないかもしれないけど出来たら良いな。

とか、無意識は、過去、現在、未来。の区別が出来ませんし、否定形を肯定系に変えて認識することは出来ません。

ですので、例えばこんなこんな感じです。

私は今まで人前に出ると、あがってしまい上手く出来なかったけど、これからは、上手く行ったらいいな。

ではなく。

私は今、大勢の前でとても落ち着いて話している。

こんな様に、過去形で組み立ててくださいね。

それではまた。

荒れた天気です、お気をつけてくださいね。

Comments are closed.