Press "Enter" to skip to content

今日も

野球

これはどうしたことでしょう!。(リフオームのテレビ番組のビフ0-、アフターのフレーズ)

準決勝進出です。

万歳。万歳!!。

それとは関係がない話をしますね。

2~3日前の新聞に掲載されていたのですが、日本人の成人男性の8.5%、成人女性の1.5%がギャンブル依存症であると、書いて

ありました。

実際は、もう少し多いと思うのですが。もちろんこれは私の私見ですが。

以前にも書いたのですが、最近のパチンコ台などもそうなのですが、脳を疲れさせて、五感を刺激して、脳を感情的させて、

判断力を低下させ、いかにお金を使う事を抵抗なくさせるか。と言うことに力を注いでいます。

目をめがけて赤色のライトを当てたり、キュン、キュンと音を出したり、握っているハンドルの手に空気を当てたり。ハンドルが

振動したり。

そして、すぐ横にあるお金の投入機へと。

この感情を使わない手はありませんよね。

次回は、その使い方を書きますね。

Comments are closed.