Press "Enter" to skip to content

コピーと貼り付けについて

事務用品

お疲れ様です。

そしてお帰りなさい。

今日は、俗に、コピペとも言いますよね。

今日は。

お久しぶりですね。日曜日をいかがおすごしですか?。

さて、今日は、私が趣味で社交ダンスをしているてお話しをしたことがあったと思いますが、そのことを少しお話ししますね。

以前の会長の引継ぎの時に、パーティー券のテンプレートをもらわなかったので、それを作ることになり、ワードやエクセルで

試したのですが、上手く行かず、スキャンして、画像にして、日時などを加工して、それを切り抜いて、縮小し、

A4の用紙に貼り付けしたかったのですが、どうしても貼り付けが難しく、作業が止まってしまいました。

どうしたと思います?。

とても単純でパワフルです。同じものを何部かコピーし、A4の用紙に切り取ったものを糊で貼り、それを1枚の用紙にして、コピーを

したのです。

本当ならば、本来のコピー、ペーストをマスターしてするか、ワードやエクセルを使い、パーティー券を作れるようになるまで、

それを置いておくか。

色々な方法があると思いますが、出来るところからやってみるという選択もありなのでは。

悩んでいる人の共通することは、100かゼロか。そんな法則があるのかも知れませんね。

私の場合、画像の加工、縮小までは出来たので、自分を誉めてやることに。

あなたも悩みの中で、軽いものを選んで、もしそれが少しでも出来たなら、あなたを誉めてあげてくださいね。

それではまたお越しください、失礼します。

Comments are closed.