Press "Enter" to skip to content

昨日のことを

面接官

昨日、お話しした件ですが、晴海の近くの大学で、日本催眠医学心理学会の会合に出た時のことです。

4人程のパネリストが発表していました。

その一人のパネリストの発表の中で、あるひとが面接に行ったそうです。

その社長から、恥かしい思いをされたそうです。

でもその時は、すごく冷静で対処できたそうなのですが、その後、過呼吸におそわれる様になって。

そのカウンセリングの方は、死ぬかと思っても死なないですよね。

また、ある精神科医は、先生、最近良くなってきているんですがなぜでしょうね。と、

先生は、さあ、なぜで しょうね、○○さん、また、考えると悪くなるかもしれないので。

考えなくて良いんじゃないですか。と、言ったそうです。先生は、以前、何回かお会いしたのですが、さあ、催眠に掛けるぞ。

みたいな、パワフルな方だったのですが、すごく柔らかくなられていた感じを受けました。

その場所が催眠なのだ、催眠にかけなくても、その人は、催眠に入っているのだと。

今日、お伝えしたいことは、死ぬかと思う不安があったとしても、そうはならない

又、少しの間、考えることを置いておく。

それでは、明日も、ある空手家の話を、今日よりも守秘義務が強いので、あなたに上手く伝えることが出来たら良いのですが。

では、明日、お会いしましよう。

Comments are closed.