Press "Enter" to skip to content

催眠も一緒かもしれません

話すことを止める

先日、学びたいことがあり、友達と飲みたいこともあり前日に飲んで、翌日

早めに会場に向かったのですが会場がなかなかみつからない。

結局、間に合わず、主催者の好意で大体の内容を教えていただいたのですが。

感謝(_ _*)です。今まで得てきたもので、もう一度再確認したり。

又、新しい何かを得たり。

私の他にも、もう一人いらっしゃったのですが、講師の人が何か言うと、

あ~、それは知っている、そのことも知っている、そんなことは私はやったことが

あるが使い物にはならない。

そんなことは、私の方があなたより詳しい。

だんだん講師のほうがあまり話さなくなり、何となく気まずくなり。

その方は、ここに来るのにどれだけの時間とお金が掛かったかを話し始め。

そんな時間が暫く続き、しまいには、いくら払えばもっと教えてくれるのだ。

講師の方が、あなたが、この方法は知っている。と言うと、話はそこで

おしまいになるし、それ以上お話をしたくありません。

あなたがだめだといっていることで、上手く行っている人もいるのですから。

そこでそう言ってしまうと、あなたは、もうそれ以上進む事が出来なくなります

よ。

どうですか、これって催眠をイメージや知識だけで判断して、これは催眠ではない

。と言っているのに似ていませんか?。

催眠も慣れが必要です。

せっかくお金を払うのですから、継続して行ってみることも大事ではないで

しょうか。

すぐに効く魔法は無いのですから。

Comments are closed.