Press "Enter" to skip to content

今日は逸話の話をしますね。

落馬

塞翁が馬と言う話しです。

私は何回かセッションして行く中で良く使わせてもらっているのですが。

ここでは詳しい内容はあなたが必要なら調べてみてくださいね。

私はこんなふうに使っています。

あるとき飼っていた馬が逃げた。村人が来て、大変だったですね。

そうしたらお爺さんがまあまあと言った。

翌朝、逃げた馬が他の馬を連れて戻ってきた。

村人が来て、それは良かったですね。と言った。お爺さんがまあまあと言った。

ある日その子供が馬から落ちって骨折をした。村人がまたやってきて、大変だったねと。

そうしたらお爺さんがまあまあと言った。

そうしたら戦争が起こり、その骨折した子供だけを残し、戦争に駆り立てられた。

そんな話を・・・・・・・・・。

あなたにはどう感じられますか。

それではお疲れさまでした、またお越しください。

Comments are closed.