Press "Enter" to skip to content

さっきユーチューブを見ていたら

社交ダンス

こんにちは。今日も本当に暑いですね。熱中症には、充分注意してくださいね。

さて、今回は私の趣味の社交ダンスの話をしますね。始めてから25年程経ちますが。

もちろん、始めた頃は、パートナー(踊ってくれる女性)を上手くリードして、音楽のカウントを

感じながら、次はどんなステップを踊ろうか。そんな風に意識しないで踊れるように何度も何度も

反復練習をして覚えていくのですね。最近は、ユーチューブで見ることが出来る様になりましたね。

映像とその音源(言葉や音楽)を一緒に見ていると、ああ、こんな風に体を使い、角度はこうで、

パートナーをこうリードして、方向はこっちで。もちろん世界のトップクラスの様にはいくはずは

ないのですが。だんだんとスロー&スローとか、クイックとクイックとスローなど。

&とか、と(ト)とか、幅を増やしていくのですが。あなたも、出来ることをすこしずつ増やして

けたら良いですね。もちろんベーシック(基本)があってですけどね。

上半身を上に伸ばすには、下半身の相当なプレスがあって始めて綺麗に見えるのですが。

あなたの意識と無意識が共に協調して(強調ではないですよ。- - -。すみません、親父ギャ

クで)成長出来たらそれに越したことは無いのですが。

またお越しください。

Comments are closed.