Press "Enter" to skip to content

あなたが記憶している事実は?

戦国

こんにちは。

昨日の新潟市もすごい雨でしたが、他のところでは、すごい被害に襲われた所がありますね。

被害に合われました皆様。心よりお見舞い申し上げます。あなたは、いかがでしたか?。

さて、今日は、良い国作ろう鎌倉幕府の話?です。

わたしが小さい頃、歴史を覚えるとき、1192年鎌倉幕府の成立年度を覚えるのに、こんな

ごろ合わせで覚えませんでしたか。でも、近頃では、1185年に変更されていますよねぇ。

もしあなたが、自己催眠が上手に出来、過去のことで、何かの足かせになっている様でしたら、

催眠の中で、もう一度感じてみてください。そのときには(幼くて)知識や、経験が無く、それしか思え

なかったことも、今のあなたには、違う意味を受け取ることが出来るのかもしれません。

リラックスした状態で、それを再度味わってみてください。そして、それを小さくて、そうしか受け

取ることの出来なかったそのころのあなたに、今のあなたが語ってあげてください。

あなたは悪くなんてないんだと、そのころは、そうしか受け取れなかったのでと。

そして、必要なら抱きしめてあげてくださいね。

Comments are closed.